ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

46号のワートリ(空閑遊真⑨)

間違えた。

46号分飛ばしてました。
レプリカ先生が切られた直後の回。ユーマがヴィザに勝つ回。


■レプリカ先生の吹き出し
 よくみたらきれいな楕円じゃなくてグニャグニャになってる。芸細かい。
 しかしこの状態でも活動できるってレプリカ先生さすが高性能。


■技術とか経験とは違うところ
 「換装を解いてもトリオン体」であることをヴィザが知らないというのがユーマの切り札で、ここが勝負をかけるポイントだったのかなぁと解釈しました。
 その後の展開でいうと、鎖印と弾印の仕掛けが技術とか経験の部分。自身のトリオン体に仕掛けた錨印と生身でのパンチが切り札を生かした部分。技術や経験では足りないところを切り札で埋めた形。
 それにしたって最後ヴィザが斬らずに避けていれば負けだったんですけどね。そのあたりが読み合いの部分だったのかしら。

 

あ、この号ほとんどアクションだから書くことないぞ!
以下ほかの!


暗殺教室
 ビッチ先生にはじめて心揺さぶられた。あとは眼鏡・・・眼鏡をどうかオナシャス松井先生!