ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

51号のワートリ(空閑 遊真⑩)

神回。
たぶんツイッターみたいになる。


■修母
 この人は、このシリアスな顔面で何を言い出すのかと思ったら…親密さて! 爆笑したわ。葦原先生の手のひらの上だこれ。
 単純に天然クールなんだなこの人。修の母だと言われれば納得のキャラクターかもしれない。
 
 ああ、でも千佳が泣かなかった理由は別にあるんだろうなぁ。迅の予知云々以外に。


■お見舞い
 このリリエンタール人形を誰が持ってきたかだよなぁ。
 小南、栞ちゃん、米屋の誰かだろうとは思う。人形って普通男が男に持ってくるものじゃないし、かといって木虎が持ってくるとかキャラ崩壊おもしろすぎる。
 本の類はレイジか風間か烏丸か…。


栞ちゃん
 寝不足よぼよぼで、髪アップで、ショーパンにセーターに黒タイツの栞ちゃん
 神でなくてなんなのか。


■太刀川さん
 新型撃破数おかしいやろ。風間隊ですら4のところを11て。ラービットの強さがA級相当だった気がするから、A級十人斬りに等しい戦果。やっぱりこの人の個人の強さは抜けてるな。


■天羽月彦
 5方向に向けて侵攻してきたトリオン兵のうち、2/5を一人で抑えたっていうんだから、そりゃ納得の特級戦功ですわ。今のところ地味な出番ばかりだけど、ネイバーフッド編とかで同行するのかなー。


■空閑遊真
 新型撃破数3だけど、黒ラービットが相手してたのは2体だし、嵐山隊と動いてたときに1体トドメ刺してるっぽい。


■修
 千佳がアイビスで瀕死にしたやつにトドメで1体、出水が戦ってたやつに横から千佳トリオンアステロイドで2体、出水の徹甲弾でよろけたやつを千佳トリオンで破壊して3体。ほんとラッキーボーイ。


■東さん+A級3バカ
 やwwwwwきwwwwwにwwwwwwくwwwww
 爆笑した。ほかの連中が過去絵の使い回しなのにここだけ描きおろし! vsランバネインは好きなエピソードの一つなんで、このカットは本当嬉しかったです。


■論功行賞
 お話視点で活躍した人じゃなくて、実際に戦場に与えた影響で論功されてるのが、当たり前なんだけど、ワートリっぽくて楽しくなりました。太刀川さんとか村上助けたのがピークなのに三輪と並んでるんだぜ。


栞ちゃん
 口元ぐにゃぐにゃの栞ちゃん可愛すぎるじゃろう…。尊い……。


■レプリカ
 これリアタイで読んだときは「レプリカ先生がアフトクラトルで解析改造されて敵として出てくる」ぐらいのトンデモ妄想してたけど、今週アニメみててレプリカ先生の目的が「ユーマの体を治すこと」だと思いだしたので、アフトクラトルにその技術があれば普通に敵に回る可能性があるのでは。レプリカの持ってる情報はアフトクラトルにとっても貴重だろうから、普通に交渉もできそうだし。