ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

ボーダー内のアタッカーランキング事情について

 ちょっと気になることがあったのでメモ書き程度の記事です。
 えー、現在判明しているB級中位以上の隊員のうち、アタッカー用のトリガーを使用している皆さんがこちら。
 
太刀川
風間
☆歌川
菊地原
緑川:9721(ランク戦時)
☆嵐山
☆木虎
☆時枝
黒江
☆三輪
米屋:9825(ランク戦時)
辻:8232
影浦:4780
奥寺:7188
小荒井:7221
村上:12042
熊谷:7119
☆荒船:8266
笹森
☆柿崎
☆照屋
空閑:5172(対B級上位戦時)
 
 以上22名(修や玉狛勢は諸事情で省きました)。
 で、村上鋼曰く「影浦(4780点)は20位かそこら」。C級からB級にあがるための必要ポイントが4000点にも関わらず、上に名前があがっている以外のB級以上アタッカーはみんな影浦以下のポイントということになってしまいませんか。
 
 以下こじつけられそうな理由を考えます。
 
■オールラウンダーはアタッカーランキングからは除外されている
 名前の横に☆のついてる人8名(アタッカートリガー以外にもメイントリガーがある)はランキングに含まれないという考え方。これなら影浦の上にもう10人ぐらい入れます。十分と言えなくもないでしょう。
 ただシステムとしては違和感が残りますね。
 
■意外とみんな個人ランク戦してない
 4000を越えてB級にあがったらチームを組み、それっきり個人ランク戦をしない人が少なからずいるパターン。案外、歌川や菊地原はこれで外せるかもしれません。
 最初に緑川と空閑がやったときの対戦システムの説明を鑑みれば、わりとC級メインのシステムに思えたのでなくはないかもしれません。
 
 でもみんなバチバチやりあうの好きそうだよね。
 
■村上鋼が勘違いしてる
 でもムラコーに限ってそんな勘違いするわけないよォ!!

■20位からまたさらに没収食らった
 本命。ちゃんとそれらしい根拠あります。
 影浦のポイント公開時の注釈はマイナス10000点。あれ?と思った人いっぱいいますよね。影浦が最初に登場した時、C級が噂してたのは「マイナス8000点」でした。
 仮にマイナス8000点時のポイント6780点が20位ぐらいだとすると、空閑やアタッカートリガーをサブで使うオールラウンダーを違和感なく抜けるので、かなり納得のいく数字になります。
 
 ということで『空閑と出会った時のC級イジメが結局バレて、さらに2000点引かれた』を推しておきたいと思います。
 以上でーす。