ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

今週のワートリ(大規模侵攻⑰)

ということで今週分に追いつきました。36号分です。
本部の虎のダイナミック移動回。


◆レプリカ先生
 『磁』印フラグが立った。
 やはりコピー能力はユーマの黒トリガーではなく、レプリカ先生の能力という説が自然だなぁ。このあたりはいつものまぐろ氏の考察が面白いので興味のある方はどうぞ。

ジャンプ32号感想(武器トリガー・遊真のトリガーに関する考察多め) - 三日坊主と坊主めくり


◆多少時間はかかるが私が侵入して開けよう
 ピンチフラグが立った。基地の入り口が最終決戦場&三輪君活躍予定地ということでよろしいか。


◆エネドラの弱点
 目とか言ってましたが、普通に体に隠してましたね。
 弱点がバレた対応策としてダミーとたくさん作ったようですが、これは体の一部を固い物質に変えて、弱点と同じような手応えにした、という解釈でいいんですかね。


◆仮想戦闘モード終了
 以前ぐだぐだ言ってた通り、終了と同時に諏訪さんのダメージも戻ったようなのでちょっと嬉しい。
 その時に一緒に言ってた落としたショットガン云々ですが、公式のツイッターで、

 このように消せることと、出し直せることがはっきりしたので大した問題ではなくなりました。


◆忍田式ダイナミック移動
 本部の虎は古い世代のトリガー使いなので、最近のオプショントリガーなんて使いません。具体的にはグラスホッパー
 いや、これぐらいの曲芸はむしろトリガー使うトリオンがもったいないということかもしれない。
 「やんちゃ小僧」発言で萌え転がってた人もいますが、城戸司令が42歳、忍田本部長が33歳なので、二人やユーマの父親が少なくとも15年前(ユーマが生まれる前)から戦っていたと考えれば当時の年齢が27歳と18歳。何とかもう3年ほど遡れば24歳と15歳になって、やんちゃ小僧扱いも納得の年齢構成になりますね。
 もう一つ着目したいのが戦闘体の服装ですね。ロングコートから漂う大変な厨二臭は弟子にもしっかり引き継がれたようです。


◆今後の展開
 風間隊残党の到着、まだ諦めてません。出水たち3人ですらおいしいところで再登場して立派に活躍させてくれる葦原先生が、エネドラとの因縁もたっぷりの菊地原と歌川をこのまま放置するはずがない!
 あぁ、でも忍田さん、エネドラのダミーもまとめて全部斬るぐらいのことやってのけそうだなぁ。
 まぁ浮いたキャラでいうと太刀川さんの放置も気になります。東方面のラービットを一通り斬り終わってどこかに再登場はありえるか。因縁ある迅とこの戦闘は残念ながら終結ムードだし、ヴィザ翁vsユーマに乱入で黒トリガーだヒャッハー!は見たいかも。


今週分は以上でーす。