ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

8巻のワートリ

次のジャンプが土曜日とかいう噂がありますが気のせいです。
まずは8巻の感想記事です。きっと短いです。


◆カバー
 今までで一番カッコいい表紙だと思ってしまうのは、これ多分度重なる活躍により出水先輩の好感度が上がりまくってるせい。
 表紙折り返しの葦原先生のコメントは「そんなこと言わないで!」と「せやな」という想いが3:7ぐらいでブレンドされた何とも言えない気持ちになりました。特に今週のジャンプ見た後だとね。どうか休みをさし上げてください編集部。頑張って布教しますから。
 
 ミラ様は好みのタイプではないのでノーコメントです。


◆ランキング1位2位コメント
 「この二人が1位、2位で作者冥利に尽きる最高の結果だったと思います」
 冨樫のことを言うのはやめろォッ


◆ヴィザのプロフィール
 年齢予想は66歳だったので、まぁほぼ当たりっちゃ当たりだったけどという感じ。身長は176cmと高めだけど普通で、7巻のときに言ってたアフトクラトル人背が高い説はまぁ違うみたいです。でしょうね。
 格好いいのは趣味の「少しの酒」。「少しの」が入るだけで一気に格調高い雰囲気が伝わってきて大変あざとい。こういうキャラ造形の味付けの仕方は積極的にパクりたい。


◆加筆箇所めっけ
 「大規模進行⑮」(本誌32号)。ヴィザが鎖印を星の杖で受けたあと、鞘から抜いて脱出するコマで、ヴィザの動きの軌道が加筆されてますね。本誌で読んでるときに分かりにくくて読み返したとこだったんで気付きました。
 こういう細かい加筆修正は、僕が気づいてないだけでたくさんあるんだろうなぁ。


◆ヒュースのプロフィール
 16歳当たったヤッター。
 蝶の盾の性能についても触れられていますが、この膨大な数のカケラを1つ1つ別々に設定するというのは通常の脳味噌では不可能だと思うので、「トリガーが体の一部」であるアフトクラトルならではのものなんだろうなと考えられます。我々が自分の体を動かすときに、いちいちどの筋肉を収縮してどの筋肉を伸ばして…とか考えてないのと同じように、自然にカケラの1つ1つを操れるんだろう。


◆出水先輩かっこいい
 「ヒヨコ一匹通すかよ!」かっこいい。実際強いからこそただの虚勢で終わらず、映えるセリフもあるというものか。
 あとトカゲ型に足をやられてますが、この描写から察するにキューブ化の能力は「触れたら即」ではなくてある程度起爆を操作できるのかもしれませんね。


◆カバー下
 甘える側に回ったみかみかください。
 
 あと国近さんに負けを込ませるほどの相手って誰なんですか。EカップのJKに泣きながら首絞められる羨ましいやつは誰ですか。詳しくお願いします。
 
 古寺とか菊地原とかはそこそこゲーマーでも違和感ないよね。