ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

28号のワートリ(大規模侵攻⑫)

Q:休載があって感想記事追いつくチャンスだったのになんで書かなかったの?
A:シュウカツ忙しかったことにしましょう

どうも狩生です。
今回は28号の分です。レイジさんの死に際の一撃で始まって、ヴィザ翁が踏まれて終わった回です。


◆人気投票予想外列挙
・迅さんはベスト3に食い込むと思ってた
・風間さん4位か5位だと思ってた
・太刀川さんは余裕で10位以内、なんなら5位圏内だと思ってた
・嵐山と木虎は10位以内入ると思ってたし、出水と小南はギリギリ入らないぐらいだと思ってた
・三輪は10位だと思ってた


◆人気投票ページについて
 綾辻さんは複数投票率が異常に高いそうで、個人のパッションが結実した結果のようですね。素晴らしいと思います。次回は栞ちゃんに10票はいれよう。
 キャラの名前の称号みたいなやつは上位二人に注目ですね。
 修の「持たざるメガネ」は公式が「唐突な覚醒や血筋設定はないよ」と言及してくれたようなもので、すごく安心しました。ユーマの「仮初めの黒トリガー」には心当たりがないですし、どうやら伏線ですね。今から回収が楽しみです。

 あ、小南の「女子高生(斧)」も葦原節全開でイイモノですが、個人的には単行本の「ゆるふわだまされガール」が好きです。


◆レイジ回想
 レイジさんが小南をトリオン兵に向かわせたときの「あっちには京介の家云々」は、やはり本音というよりは小南を逃がすための方便だったようですね。こんな厳しめ視点の解釈に耐えうるということで、地味ながらますますワートリの株が上がりました。


◆蝶の盾
 ギリシャ語でランビリスは「蛍」ってグーグル先生が言ってました。
 これレールガン的なカタパルト的な移動方法ですよね。移動やら捕縛やらかなり便利トリガー感。防御力高いし、攻撃を回避しないと破片がくっついていくから真っ向から戦っても相当強そう。ただ火力はない。


◆全武装
 また!そうやって!考察勢がもだえ苦しむような単語を!!
 持久戦狙いだから使わなかったということで、トリオン消費が激しいんでしょうね。たくさん持ってるメイン級武装を同時に使うとか、合体融合させて使うとかそんなイメージで一つ(字の如く感


◆発作
 あああー、真面目な栞ちゃんも可愛いよォォォ!!いつか眼鏡を外して微笑むシーンとかきたら2時間ぐらい見ては悶絶しを繰り返す自信がある、確信がある!!


◆出穂ちゃんの頭の上の猫
 ここまできたら、もう陽太郎と会話する展開を期待したい。


◆ユーマキック
 トリオン体はトリオンによる攻撃でないとダメージを受けないということだけど、このキックはダメージあるのかないのか。地面めりこむほどの勢いだし、トリオンによる攻撃とみなすならヴィザ翁ただでは済まないと思うのよね。
 かといってこれをトリオンによる攻撃とみなさないとすると、手足による殴打ぐらいしか攻撃方法のないユーマが詰んでしまう。強印(ブースト)を使ったときだけトリオンによる攻撃と考えるのがすっきりするかしら。黒トリガーでトリオン兵以外を攻撃する描写がでてくれば解決しそう。


というわけで28号分は以上です。
合間回ですね。アニメ化決まったくせにいまだ全力で戦ったことのなかった主人公が、ようやく本気をだすときがきそうです。