ツイッターで吐き出しにくいまとまった長さの文章を置いておく場所。
実質ワートリ専用ブログ。

Twitter:@karyu_m(ワートリのこと以外も呟きます)

3号のワートリ(玉狛第2②)

3号です。いよいよB級中位戦で、本格的なバトル展開が始まります!


■迅の落ち込む理由。
 エネドラが本部に侵入したことを知った時の表情を鑑みて、理由は死者がでたことだろうなぁ。
 戦争なんだからというのは分かってるんだろうけど、母親が殺されていることや、自分自身が超強力な能力を持っていることもあって、思うところがあるんでしょう。
 
 唐沢さんのラグビーネタ好き。外交の仕事は今のところほぼ見せてないにも関わらず、有能であることは約束されてる唐沢さんを、仕事させるより先にキャラ崩していくその姿勢好き。


■B級上位グループ
 A級レベルのエースがいるのに中位グループに甘んじてる来馬隊の話はやめろよ!!!


■諏訪隊
 小佐野さんのマイペースぶり可愛い。「全員知ら~~ん」のコマ、携帯見ながら言ってるように見えるの僕だけでしょうか。
 みんなで顔寄せあってスマホの動画みてるコマもいいですね。諏訪隊の仲の良さが伺えて微笑ましいです。
 
 諏訪さんがレイジさんを筋肉ゴリラ呼ばわりしたときは「あ、そういえばこの二人同い年だったな」と思い出しました。二人に風間さんを合わせて21歳世代ですね。この呼び方から言っても仲良さそうだし、諏訪さんのチンピラ感好きなんで早く二人の絡み欲しいです。風間さんもお願いします。
 「それオレも吹っ飛ぶやつ」は声だして笑った。


■荒船隊
 一方こっちはタブレット使ってますね。諏訪隊をスマホにして仲の良さ演出してるのは上手な小道具の使い方だなぁと感心しました。
 加賀美さんは初登場ですが、プロフィール見た時点では芸術家肌の眼鏡女子を期待してたんだけどなー。まぁ世の中そう上手くはいかない。僕は栞ちゃんに次ぐ眼鏡女子の登場を熱望しています。
 あと穂苅はセリフの主語述語ひっくり返ってるってTLで見かけて「ほんまや」ってなりました。こじらせてんな。


■三雲隊
 栞ちゃんしか見えない。
 栞ちゃんのいいところの一つはアンダーリムフレームではない点ですね。二次元の眼鏡女子では異常なくらい多いタイプのフレームですが、安易にそちらを採用しなかったところに葦原先生のこだわりがあると妄想しています。
 あと最後のページの腕くんで指たててるコマ、おっぱい強調されてて大変よろしいかと存じます。

 

 

オフサイドを教えて

 3号掲載の読み切りですが、これ好きです。西尾先生のクドい話にすごく合ってる絵だと思います。この組み合わせで連載してほしいと思えるレベル。